ビール&カップラーメン

群馬に住んでいた頃の話。

開業している友達から、

“地元のスーパーとかでビールを買うとその夏ビール券増えるよ。やっぱり見られてるんだよね”

と言われた。

その日以来なんか意識しちゃって、カップラーメンのまとめ買いとかは少し遠くのスーパーに行ったりしたな。
別に悪いことしてないんだけど、○○先生の奥さんいっぱいカップラーメン買ってたよ。とか言われたら・・・
怖いのは私は面識が無い私のことを知っている患者さん。
野菜とか自家栽培しているお宅が多く、バランスのいい食事を摂ってる方たちが多い。また、主人もそういう食事指導をしてたし。なのに先生がラーメンばかりと思われるわけには行かない。
でもあると助かる代物である[わーい(嬉しい顔)]


地域の人が仲良しのところで、みんなで見守ってくれていて、子供が育った感じの場所だった。
A子ちゃんのママパパは勿論、おじいちゃんおばあちゃんまで知っている。
子供たちも周りの大人たちに顔見知りが多いから、登下校も怖くない。

夏休みは友達と交代で子供たちを見てて幼児を済ませたり仕事をしたりした。助かったな[かわいい]

本当にあそこで子育てできて、私たち親も子供もにも本当に良かったな~
初めて群馬に行ったとき、デパートもないし、大型ショッピングモールもなく、ここで生きていけるかな???
と思ったけど、住めば都ってこのことだ[exclamation]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。