嫌なヤツ

主人の周りのお医者さん、そして私が大学病院で臨床検査技師として接してきたお医者さん、本当にキャラクターが強くて面白い。

勉強ばっかりしてましたタイプ、明らかにマザコンタイプ、ゲームオタク、本当に遊んでいるタイプ、同性愛者、
お酒大好きノリのいい人、仕事人間、想像を超えたおぼっちゃま。

医師たちも普通の人間で、人間味豊かな人たちが多い。
ま、うそつきの多いけど。


私が大学病院で臨床検査技師時代、検体の取り間違え疑いのため医師に確認の電話をしたときの対応も全然違う。

きっちり調べて結論を出して報告してくれる医師、研修医のせいにし、自分は悪くない、研修医に言っておくよという態度の医師。

間違いなく後者とは付き合わない方が良い。

でもちょっと貫禄が合って偉そうで、新人の時はカッコよく見えて騙されちゃうんだな。これが[わーい(嬉しい顔)]

こちらも何年か仕事をしてると、内部の評判もわかってきて、問題医師への対応の仕方もうまくなっていくんだけど。

看護師さんと医師って独特な関係があるよね。上司と部下っていうか、命令系統がしっかりしているっていうか、横柄さも半端ないっていうか。看護師さんて本当に心広いな~って思う。わたしだったら絶対に無理!!
私たちには真摯的に接してくれた先生多いけど、看護師さんからめちゃくちゃ評判悪い医師っているね!

もし、おんなじ職場だったら、付き合う前に周りの人にリサーチしたほうが賢明です。

私は大学病院を辞める前に、ある検体の取り間違え事件、間違ったのは医師と検査とどっちのせいだ!!というトラブルに巻き込まれた。まあ、上司は理解してくれていて、私には非が無いことを信じてくれていた[わーい(嬉しい顔)]
しかし、上司も巻き込むかなりの大騒動。

1週間近くもめた末、研修医の先生は過度の疲れでよく覚えていない。私が間違えてしまったかも・・・と言いに来てくれた。しかしその時ついていた指導医は、自分はそんな指示は出していない、だから間違えたのはそっちだ!!と根拠のないことをまくし立てているばかりだった。研修医の先生がかわいそうだった[たらーっ(汗)]

私は結論も出ないまま退職することになり、最悪な退職となった。

半年が過ぎ、年賀状の季節がやってきた。

主人が出した年賀状のリストに、その医師の名前が[どんっ(衝撃)]メラメラと怒りが込上がる。

私の6年間の最後の最後を、台無しにしたやつ[パンチ][むかっ(怒り)]素敵な思い出で終わるはずだったのに、感じ悪い思い出にしたやつ[パンチ][むかっ(怒り)]

“何でこんな人に出すの!!”という私に
 “同期だからね”

いつかなんかの役二立つかもしれないと割り切り、全然心のこもっていない状態で筆を持ち、住所を書いた私。

毎年その名前を見るとメラメラこみ上げる[爆弾]
また半年後思い出すのか~


病院・診療所 ブログランキングへ


恋愛・結婚 ブログランキングへ


婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

至福の時|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。