セレブ??

良くいわれることがある。私は言われたくない[ふらふら]

それは・・・

いいね~お医者さんだもんね~
全然困ってないでしょ!!


医者の妻がみんな遊んでいる訳ではない!!
確かに食べ物に困って、買うために働くことはないが、その分不安は大きい。

子供達の教育費だって、家賃だって、主人が元気に働いてくれていれば大丈夫だけど、働けなくなったら私で維持できるのだろうか?と不安になる。
というか多分無理・・・

収入が少なくなったからといって、子供たちに夢をあきらめさせることはできない!!


どんな職種でも、ご主人が独立開業をしたいと言い出した時、妻として絶対に持っていなければいけないのは覚悟だと思う。仕方がないか!ついていくよ!!と言える覚悟と勇気だと思う。

そしてもし失敗したら私が頑張る!!何とかする!!という心意気

私はこれが大事だと思う。

奥さんが不安になり、止めてしまうと、大成功するかもしれない芽を、自ら刈り取ってしまっているようなもの[バッド(下向き矢印)]

だから、医師だけでなく、どんな職種でも、未来に大きな夢を持っている男性と結婚を考えたら、覚悟と勇気、そして心意気の準備をしておいたほうがいい。
もし、できないのなら、もう1度パートナー選びをしたほうがいいと思う。

私は結婚して私自身個人事業を何個か立ち上げた。
今も主人のクリニックに毎日勤務しながら今年、法人を設立した。
忙しい。はっきり言って泣きたいくらい忙しい。削っているのは睡眠時間。

主人の力添えは大きいが、できることを1つ1つやっていきたい。


今となっては事業主としては負けているけど、私も成功するぞ!!
この先も2人で、そして子供たちも一緒にそれぞれが成長していくぞ!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。